おやすみのキスは焦らして

中居正広の掌で誰よりも上手く小躍りしています

SMAPの中居くんが43歳になりました


中居くんお誕生日おめでとう!!!!!
祝43歳!!!!!

あんなにかわいくてかっこいい43歳独身男性は人類史上初だろう(真顔)顔が見えないくらい帽子を深く被る姿も、たまの脱帽姿も、黒縁メガネ姿も、子どもみたいな無邪気な笑顔も、高確率で履いてる白スニーカー姿も、首と肩の入り具合が完璧なダンスも、人間味溢れる魅惑の歌声も、照れ屋で天邪鬼なところも、周りへの気配りが人一倍できるところも、準備を怠らないところも、ふざけてるように見せて実は真面目で努力家なところも、言い出したらキリがないけど、とにかく中居正広が大好きだ。結局この一言に尽きる。その策士具合とあざとさのおかげで長年ナカイの沼から抜け出せずにいる。

中居くんにとっていろんなことがあったであろうこの1年。そんなときふと思い出したのは2013年の明日へコンサート、山下智久くんの『悩みの森の真ん中で』という曲で「皆さんもあると思いますけど悩んだり迷ったりするとき、ちょっとゆっくりして周りを見渡すと必ずね、助けてくれる人とか、手を差し伸べてくれる人、必ずいますんで。」と言って曲フリをした中居くんだった。この言葉通り、中居くんの周りには助けてくれる人、手を差し伸べてくれる人がたくさんいてくれたから何事も乗り越えられたのかなと勝手に思っている。中居くんの周りにそんな人たちが多くいてくれるのも中居くんの才能のひとつと言えるだろう。

公式的にはSMAPにリーダーは決まってないし中居くんも「周りが言ってるだけでリーダーっぽいことは何ひとつやってない」ってよく言うけど「SMAPに支えられてるからSMAPをしっかり支えなきゃいけない」と言う中居くんをリーダーと呼ばずにはいられない。

「僕がSMAPを大事に思うよりもっとSMAPを大事に思ってください」とファンに願うほどSMAPを大事にしてる中居くんだけど、これからは第一に自分自身のことを、その気持ちと同じくらい大事にしてもらいたい。そしてこれからも” SMAP ”として、” SMAP中居正広 ”として、私たちにとびきりの笑顔を見せて欲しい。


とにもかくにも本当にお誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。いつまでも香取さん草彅さん稲垣さんの頼れるお兄ちゃん、木村くんの悪友でいてね。


貴方が生まれた今日という日に心からの感謝と最上級の愛を込めて。真のエンターテイナー 最高で最高の中居正広に幸あれ!!!