おやすみのキスは焦らして

中居正広の掌で誰よりも上手く小躍りしています

わたしがつくる「SMAP 25 YEARS」

デビュー25周年を記念したベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が12月21日(水)、MVやライブなど秘蔵映像を収録したBlu-ray・DVD「Clip! Smap! コンプリートシングルス」が12月28日(水)に発売されると発表された矢先、「『SMAP 25 YEARS』の発売が決まりまし…

SMAPxSMAPのスタッフさんに感謝を込めてシングル50曲ノンストップライブを比較してみた【まとめ】

比較厨の血が騒ぎ、ちまちまとTwitterで流してきた2013年9月9日OA分と2016年2月1日OA分の【シングル50曲ノンストップライブ】の比較動画をまとめてみた。当社独自の検証のため見落としている可能性があるのと相変わらずの語彙力不足だがその辺は大目に見て頂…

もしBreaking Dawnをライブで歌ったら (feat.愛が止まるまでは)

SMAPのデビュー日である9月9日に発売された両A面シングル「Otherside / 愛が止まるまでは」の通常盤にのみ収録されている「Breaking Dawn」。私はこの曲が今とてつもなく好きだ。元々シングル曲よりカップリング曲の方を好きになることが多い”カップリングだ…

心から届けたいハッピーバースデー

国民的スーパーアイドルグループ SMAPが今日9月9日、デビュー24周年を迎えた。わりと普通のことのように扱われているが、アイドルが24年も最前線で活躍してるなんて普通ありえないことではないのだろうか。みんな感覚が麻痺してきてんだろうな、きっと。結成…

SMAPの中居くんが43歳になりました

中居くんお誕生日おめでとう!!!!! 祝43歳!!!!!あんなにかわいくてかっこいい43歳独身男性は人類史上初だろう(真顔)顔が見えないくらい帽子を深く被る姿も、たまの脱帽姿も、黒縁メガネ姿も、子どもみたいな無邪気な笑顔も、高確率で履いてる白ス…

SMAPファンミーティング2011 ( 8/14 福岡1部 ) を振り返ってみた

タイトルを見て誰もが思ったであろう「なぜ今になってファンミ?」と。きっかけは些細なことで先日部屋を片付けていると見つけてしまったのだ。ファンミへ行ったとき必死に書き留めたであろうメモを。そのメモと興奮冷めやらぬ自分の記憶を元に書き上げたで…

もし私がSMAPライブのセットリストを担当したら( 解説編 )

友人の冗談を真に受けて考えてしまったセットリスト。( 詳細はこちら → もし私がSMAPライブのセットリストを担当したら - 未来はこのドアの向こうさ )ここでは何曲か抜粋して解説をしていきたいと思う。きっと薄々気がついてるかもしれないが先に言っておく…

もし私がSMAPライブのセットリストを担当したら

先日askで頂いた「好きなソロ曲デュエット曲トリオ曲は?」との質問に答えたとき、木村担の友人に「そろそろセトリ担当した方がいいと思う」と言われたのを真に受けてセットリストを考えてしまった。もちろんフィクションなのでそこは十二分にご理解頂いてか…